企業時代 良いデザインとは なんや!
「売れるコッチャ」
「売れる」 デザインとは なんや!
それは 「定番」デザイン デンナ
「定番」とは なんや!
ソンナ 問答を していた
小物家電 担当時は
大量生産販売が メインなので
定番デザインを 心掛けた
つかいやすく わかりやすく
奇をてらわない
そして なんとなく 美しい
下図 販売量と デザインバリエーション
照明部門に 異動すると
総合メーカーとして
デザインバリエーションの 世界が
住宅照明だけで 約5,000アイテム
でも 10%強の 定番商品で
半分以上の 売上を
デザインバリエーションが
必要と言われている
アパレル インテリア 雑貨などの
業界でも
安定して 売り上げを
伸ばしている 大手企業は
定番デザインの 品揃えが お上手
上図 青・赤・黄の 市場を狙うなら
定番デザインではなく 売上より
個性 ブランド 利益等 重視で
まだ 誰も気づいていない
定番デザイン創造 目指したいですな!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ