過日 日経新聞の
折込チラシに これが
(姿写真は 管理人が加工)
白黒だけで 出来ている
充分に わかりやすい イイね!
カタログや プレゼン資料を作る時
やたらと 色を使いたがる 人がいる
結果 見にくく わけの分からない 資料になる
セミナーで使っている 悪い事例
プレゼンで こんな色使い アキマヘン
目がチカチカ 色に気をとられ・・・
こんな 案内状 わかりにくい
白黒のほうが モット伝わる
面と線に 色をつけたがる
白・黒・グレーで 充分伝わる
男女の色恋も 色彩の色も
十人十色 百人百色 千人千色・・・
答えがない
すなわち 「色の道は難しい」
極意は まず 白黒で作ってみる
その後 必要なら 色を考える
色には 連想 象徴 識別など
色から 様々なことを 人は感じ取る
それだけ チョッピリ 学んで
色の道に・・・
新聞記事の大半は 白黒だけで
十分に伝わる
白黒で「伝える力」 イイですね!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿