人は ポスターや 資料を
見るとき
右脳で 左側を見て
左脳で 右側を見る
セミナーの資料
だから
イメージの 画像や図は 右脳で見るので
左に レイアウトするのが ベター
論理の 文字情報は 左脳で見るので
右に レイアウトする (上図)
セミナーでは 事例を 左右入れ替え
1秒ごとに 切り替え
どちらが すんなり 頭に入るか
実感してもらう
ほぼ全員
左に画像 右に文字が 見やすいと
で チマタの 選挙ポスター
どちらが すんなり 頭に入るか
名前が「左」 顔写真が「右」
顔写真が「左」 名前が「右」
どうです?
顔写真 「左」のほうが・・・
資料を見る 目線は 左から 右に流れる
「Z理論」も よく言われる
メニューで 売りたい品を
「Z」の線上にすることで 売上を伸ばした事例も
選挙ポスター集めて デザイン分析し
当落を 確認しても オモロイかも?
そんな ヒマあった
アノ仕事 ハヨシテや! アッ ソヤッタ!
アホな オッサンに 叱責の
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