2021年10月25日月曜日

ポスターは右脳と左脳で見る

 

人は ポスターや 資料を

見るとき

 

右脳で 左側を見て

左脳で 右側を見る

 

セミナーの資料



だから

 

イメージの 画像や図は 右脳で見るので

左に レイアウトするのが ベター

 

論理の 文字情報は 左脳で見るので

右に レイアウトする (上図)

 

セミナーでは 事例を 左右入れ替え

1秒ごとに 切り替え 

 

どちらが すんなり 頭に入るか

実感してもらう

 

ほぼ全員

左に画像 右に文字が 見やすいと

 

で チマタの 選挙ポスター

どちらが すんなり 頭に入るか

 

名前が「左」 顔写真が「右」




顔写真が「左」 名前が「右」



どうです?

顔写真 「左」のほうが・・・

 

資料を見る 目線は 左から 右に流れる

「Z理論」も よく言われる



メニューで 売りたい品を

「Z」の線上にすることで 売上を伸ばした事例も

 

選挙ポスター集めて デザイン分析し

当落を 確認しても オモロイかも?

 

そんな ヒマあった 

アノ仕事 ハヨシテや! アッ ソヤッタ!

 

アホな オッサンに 叱責の

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます


       "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: