ある お会社が 人工知能を使って
パッケージデザインに トライされている
6,000 枚の デザインを 読み込み
画像に関連する 用語を タグ付けする
出来上がった デザインを
300人の クリエーターが評価する
その 分析をもとに・・・
その記事を読んで
「行き過ぎた分析主義」を 思い出した
あれも これも 何でも 分析し
「新」を模索するが 従来と似た モノに
実践的知恵や 野性的創造性が劣化し
未来から見た 想定外の 「新」が出ない
「新」を 次々発売する 某社では
毎週月曜日にやる 有名なプレゼン会議
そこで 決めたことは もう稟議不要
成功したら チームが賞賛され
失敗したら 会社が責任を持つ
ほぼ分析不要の 機動力 面白いですな
次々 「新」出るはずや
分析も 多少必要だが その結果に
振り回されたら アキマヘンデ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿