2022年6月27日月曜日

レストランのデジタル化

 

昼時 スーパーの レストラン街で 

ある店に 入った

 

お姉さんが 水と紙おしぼりを置いて

どこかに 行った

 

あの~ 注文したいのですが・・・

 

タブレットから お願いします



触ってみた 

「お客さんは 何人ですか?」

 

ハア~ 見たら わかるやろ 2人や!

 

「本日の目的は・・・」

バカにするもの ええ加減にせえ!

 

パチンコに 来たんと チャウデ!

 

ス・ン・マ・セ・ン

タブレットの 扱い方 わかりません

 

ご注文お決まりですか

Bランチセット 2つお願いします

 

かしこまりました

 

対面の 会話だと

これだけで 済むことを

 

そのうえ こちらも 読んでくださいと



読むと 

当店自慢の お新香が 入手できず

代用品を 使っています・・・

 

それくらい 口で言え!

 

コロナ禍などで 従業員が 客と会話しない 

マニュアルになっている?

 

一言 文句をと 思ったら

 

壁に お客様の声を お聞かせくださいと 

QRコードが・・・ 

 

生の声は 聞きたくないのだ


店名が 店名だけに 

「しろくじちゅう」 こんな感じ?

 

おっさんが 時代遅れで 悪いのか 

デジタル化が アカンのか

 

で レジで 割引券を出した

すみません この券は 1つの精算に 1枚です

 

すかさず おっさん 

「では 2人 別々の会計に」

 

内緒ですよと 対応してくれた

 

今日一日 イイこと ありそう!

お姉さん ありがとう 

 

会話をすると イイね!

 

サービス業で デジタル化

失敗したら 店潰れるかも

 

対面の会話 大事デッセ! ご賛同の

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