2022年9月1日木曜日

「ブランド」=「ごほうび」

 

顧客に役立ち 便利で 親切で

使いやすくて わかりやすく 

 

お客様への 思いやりに 

あふれる 店や企業

 

それを 継続することで 信用を得て

それが いつしか  「ブランド」となる

 

だから

「ブランド」=「ごほうび」 と言われる

 

それを そのマンマ そっくり

隣国じゃ あるまいし 

 

東西冷戦時代の 片方の国が

プライドもなく こんなこと やりますか?

左:スターバックス ほんもの

右:ロ〇アの にせもの


悲しいニュースだ

 

数日後 ホームセンターの 売り場で

トイレ用の ブルーレットを

 

アレー? ブルーレット と チャイマンナ

我が 日本国でも

 



競争の世界 少しは 理解するけど

 

他に 知恵無かったのかと

チョッピリ 寂しい

 

コツコツと 築いてきた 信用

ごほうびに やっと定着した ブランド

 

それを 後から

 

後発なら もっと エエのを 作るのが

開発者の ココロザシ デッセ

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

        "">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: