2022年9月10日土曜日

地下鉄広告減「割れ窓理論」

 

大阪市営地下鉄 TH市長時代に

テコ入れされて 良くなった

 

特に トイレは 快適だ

それまでの 臭い 汚い 暗いとは 雲泥の差

 

この コロナ禍で 人の移動が少なくなり

駅ホームの 広告の減っているようだ

 

こんな感じで 広告のヌケが多い



ナンデ この緑色

わざわざ色を 施しているの

 

目立って 地下鉄 広告媒体としての 人気が

落ちている と 人様に お教えしている

 

一枚の 割れ窓からの 連鎖

「割れ窓理論」が 気になる

 

ウィキペディア 「割れ窓理論」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

 

地下鉄広告 役に立たない 人気無いと

悪循環で マスマス 人気下がる

 

せめて 目立つ 緑色にせず 

 

壁の地色で エエのに

それだと こんな感じ (管理人作)



「割れ窓」には 見えにくい

 

昔の 市営地下鉄に 戻らんように

タノンマッセ!

 

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