扇風機を 片付けながら
先入観の 恐ろしさを 思い出した
扇風機とは こういうものだ と思い込んだ
各メーカーの 開発者
その結果 価格競争をした
2~3,000円になり
大手メーカーは ほとんど撤退した
そこに 十数年前 バルミューダが
グリーンファンを 35,000円で発売
2種の羽を つけた 自然の風と
充電式を 売り言葉に (下図中央)
安全を 売り言葉に 羽のない 扇風機が
ダイソンから 30,000円で (上図青色)
各社 扇風機を 見直す動きが
昔 うちわで 冷も取ったが
すし飯冷やしたり 火を起こしたり
風の役立ちを 考えてみた
空気の循環 換気 衣類を乾かす
などなど 新しい送風機が 次々と
アイデアを考える時
扇風機 掃除機 洗濯機・・・
と 考えるのではなく
原点の 機能や 商品に戻って考える
扇風機は うちわを 掃除機は ほうきを
洗濯機は たらい せんたく板の役立ちを・・・
そうすれば はたらき 役立ちがわかり
今の技術で 新しい使い方を提案・・・
ヒット 間違いなし!
ホンマ 先入観 捨てな アキマヘンな
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ