2024年1月20日土曜日

アイドマ(AIDMA)

 

最近 よく目につく テレビコマーシャル

楽々清算 楽々明細の コレ



その お会社は ↓ココ

 

株式会社 ラクス

https://www.rakus.co.jp/

 

横澤夏子さんの 名演技と

マア これだけ 流れると おぼえますな

 

そして 思い出すのが

消費者の 購買プロセス

 

100年以上前

1920年に アメリカで 提唱された

 

アイドマ(AIDMA



Attention(注意)→ Interest(関心)→

Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)

 

SNSが普及してから 

2005年 電通が提唱した

 

アイサス(AISAS



Attention(注意)→ Interest(関心)→

Search(検索)→ Action(行動)→ Shere(共有)

 

企業向け サービスの製品には

AISASは なんとなく 違和感がある

 

「新」を開発し 人様に お知らせし

関心持ってもらい 買っていただくまで

 

売ることは 作ることの

100倍難しいと 言われている

 

モットモだと思う

 

それを 100年以上前に AIDMA

昔の人は 偉かった

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

 "">

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: