最近 よく目につく テレビコマーシャル
楽々清算 楽々明細の コレ
その お会社は ↓ココ
横澤夏子さんの 名演技と
マア これだけ 流れると おぼえますな
そして 思い出すのが
消費者の 購買プロセス
100年以上前
1920年に アメリカで 提唱された
アイドマ(AIDMA)
Attention(注意)→
Interest(関心)→
Desire(欲求)→
Memory(記憶)→ Action(行動)
SNSが普及してから
2005年 電通が提唱した
アイサス(AISAS)
Attention(注意)→
Interest(関心)→
Search(検索)→ Action(行動)→ Shere(共有)
企業向け サービスの製品には
AISASは なんとなく 違和感がある
「新」を開発し 人様に お知らせし
関心持ってもらい 買っていただくまで
売ることは 作ることの
100倍難しいと 言われている
モットモだと思う
それを 100年以上前に AIDMAを
昔の人は 偉かった
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
0 件のコメント:
コメントを投稿