ある芸人が
明石家さんまに
「定食変えたらアカン!」と
教えられた
受けた「ギャグ」を 毎日していると
自ら 飽きが来て
ソロソロ 新しい「ギャグ」に 変えな
お客様も 飽きてきているかも?
そんな 妄想にかられる
そんな時
「定食変えたらアカン!」
お客様は 毎日聞いていない
初めての人もいる 数か月に一度の人も
お客様は 以前味わった
美味しい 「定食を食べにくる」
モットモですな
デザインの世界でも
認知されたデザイン(定食)
変えたら アカン!
業績が 悪くなったので
会社の ロゴマークを変えた
マスマス 悪くなり
稲盛さんの テコ入れで ロゴを戻し
業績も・・・
認知されたデザイン(定食)は
時代の 変化に合わせ 少しずつ改良する
ラーメンの パッケージデザインは
ひげを剃って ワラジを スニーカーに
定食の 基本を変えずに
「質」を あげるのは OKですな
さんまちゃん
エエこと 言いマンナ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ