日曜日朝の 「がっちりマンデー」
ニトリの会長が出演
会長の 自社店舗めぐりを 同行取材
魔法瓶売り場で 足を止めた
責任者を前に
「抽象的キャッチコピーはダメ!」
そのイメージ図と キャッチコピー
モット 具体的に
お客様が 「なるほど!」と思える内容に
15文字以内で
その為には 数値を活用せよ
そのイメージ図と キャッチコピー
お客様は 「なるほど!」と 納得し
購入する・・・
ゴモットモ!
管理人も 具体性に 欠けるコピーを
「空気コピー」と呼んでいる
下図 セミナー資料
飲食店の 「空気コピー」
心尽くしの 旬の 厳選素材 極上の・・・
お客様に 対して
「アッタリまえ」の ことを
しかも 抽象的で 意味不明
何が優れているのか 具体的に
企業案内の 表紙に 「品質第一」とか
工場内には 「安全重視」とか
これらも 具体性に 欠けていますな
これでは 人の心を動かすことは
出来マヘン!
具体的な キャッチコピーを作る
そして 15文字以内 忘れないで
「お、ねだん以上。」ニトリ
イイ コピーです
でも 80歳の会長が
いまだに 店頭で 具体的指示?
テレビ用だと 思うが 社員教育心配?
いつでも 手伝いマッセ!
ご支援も 忘れないで
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