2013年8月24日土曜日

カラーイメージ戦略 「ニッタク」さん


今年は暑すぎです

郊外では 交通の便の関係で タクシーをよく使うが
今年は 大阪市内でも タクシー移動が 多い

大阪で タクシーと言えば 「ニッタク」さん

えんじ色の カラーイメージが 定着している タクシー会社
運転手さんも 他社より 品のある人が 多い気が・・・

乗車時に イメージカラーの ティッシュを
後ろを 振り向いて 人数分 手渡してくれる


これが 運転手さんの 品を 作っているのかも?
ワンメーター 4人でも 

また 「ニッタク」さんは 大阪のタクシー会社で
カラーイメージ戦略に 成功している

えんじ色は 上品で 落ち着いた色だが
派手さも 少しあり 目立つ

タクシーが 2台来たら えんじ色に 手を上げる
カラーイメージ戦略 大切ですな!

ホンマ この夏は タクシーの お世話になってます

まだまだ暑いですが 暑さに負けず
ご支援のクリック よろしくお願いいたします