2013年10月6日日曜日

家電量販と 電機メーカーは 運命共同体

土曜日の新聞折込で思う

毎週土曜日の 朝刊に
家電量販店の 新聞折込がドサッ! と入っている

確かに 車で10分圏内に 家電量販店が5店ある
経営統合されたから 5店 以前は6店


そのうち Yデンキは 2店もある
コンビニの 数に 匹敵するかも? 

そのうち淘汰が?

家電製品は どの店に行っても 同じものを 売っている
だから 価格訴求がメインで 

チラシも デッカク価格表示 商品は ほとんど見えない
価格競争だけだと 売上げはダウンする その悪循環では?

メーカー単独では なかなか ヒットが生まれない時代

運命共同体の 家電量販と メーカーが
生活者目線で 手を結べば

きっと 新しい商品が生まれ
ヒットが 生まれるような気が・・・

ご支援のクリック よろしくお願いいたします