新聞に 「不易流行の400年」のタイトルで
京都 錦市場が紹介されていた
いつ行っても 狭い通路に人があふれ 活気がある
ホンモノの 食材が 並んでいる
新聞記事から 「錦市場の不易流行」
不易:ホンモノ
流行:その時代に合った 販売方法
老舗の川魚店
料亭への 卸メインから 小売りも始め
いまは ファーストフード店のように イート・インも
老舗店には その店の 「不易流行」がある
商品開発やデザインも
生活者目線の 「不易流行」 忘れないようにしたい
自社目線で
排気ガスの 不正ソフトを 開発したり
自分都合で
手抜きの 「クイ」を打ったり
「クイ」が残るでは 済まされない
マンションも 会社も 傾く?
メーカーの不易流行
不易: 「信用(ブランド)」
流行: 「時代に合った 生活者目線の商品 販売方法」
その手 抜いたら 400年は続かない
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