一目見ただけで その商品の コンセプトを 理解してもらう
デザイナーの役割 大切な要素
で 下図の
① 見てください
左から 「A B C」 ですよね!
ほとんどの方は 「A B C」 と結論します
商品デザインを まとめるときは
生活者目線で 「A B C」 の結論が大切です
誰もが 同じ結論を出す = わかりやすい
でも 「新」の発想をするときは 先入観に惑わされず
「A 13 C」 と読むことも大切です
「A 13 C」 と読むことも大切です
誰もが 気づかない そこに 「新」のヒントが・・・
② 「12 13 14」と
「12 B 14」ですね
「新」の発想をするときは 常識・先入観を忘れて 考える
すなわち 「A 13 C」
そして 形にまとめるときは 見た目を信じる 生活者のために
わかりやすく 「A B C」 でまとめる
生活者は 見た目を信じ 結論に飛びつく
ダニエル・カールマン著 「ファスト&スロー」
オモロイです デザインに役立ちます
ご支援のクリックは 見た目を信じて
ここを ↓ “ポチ” ありがとうございます