某社の 商品企画開発研修 講師を引き受け
「新」創造と デザイン開発の資料を 整理している
研修内容の 幹はコレ!
第一次南極越冬隊長 西堀栄三郎氏
「石橋を叩いて渡るな!」
新しいことを やろうと決心する前に
こまごまと 調査するほど
やめておいたほうが いいという結果が出る
石橋を叩いて 安全を確認してから 決心しようと思ったら
おそらく永久に 石橋は渡れまい
やると決めて どうしたらできるのかを調査せよ
「新」を創造するとき
調べたら ダメだという情報は 腐るほどある
出来ない理由は 理路整然と 説明できる
ヒットするという情報は 皆無に近い
それを どうしたらできるかに・・・
それが 商品企画&デザイン開発の 面白さ
一度味わったら やめられない とまらない
「かっぱえびせん」 デンナ!
ご支援のクリック 「石橋を叩かず」 お願いします