2016年11月22日火曜日

伝える→伝わる 難しさ


今朝の 緊急放送を見ながら 
「伝える」→「伝わる」の 難しさ考えてみた

ビジネスの世界

「伝える」 ための 情報発信は 簡単だが 
「伝わる」 これが 難しい

広告宣伝の 世界では 一般的に
良いことしか 伝えない


そこに 媒体が増え 個人でも 情発信できる 
そして 良いことも 悪いことも 

「伝える」 情報が 氾濫している

生活者は ワケ わからなくなって ソロソロ
何を信じるのか 策を考える 時期かと

そこに 今朝の 東北地方の地震
その 情報発信が この 連呼


幸い 大きな被害はなく ヤレヤレ

この情報が 「伝える」→「伝わる」と 役立ち
そして 被害が少なかった

でも 確率が悪いと いずれ 
オオカミ少年になり 役立ちがと・・・心配する

それと 全放送局が 同じパターンで 連呼するだけ
確率を上げるため エリアごとの 対応 チョッピリ いるかも

ビジネスの世界も 緊急放送も
「伝える」→「伝わる」 ホンマ 難しい!

ご支援のクリック ありがとうございますと いつも連呼
マンネリで 伝わっていないかも?

でも ココを ↓ “ポチ” 信じてます