ゴルゴ13 第181巻の 広告が新聞に
エッ? スゴイ いまだに 新刊が
近々50年 作者は もうすぐ80歳
ヒットを続けている オミゴトですな!
管理人模写 描きやすい
その秘密は? ココに!
抜粋はコレ
1 絵は 作者と8人の アシスタントで
「分業」して 書いている
2 ストーリーは 多くの脚本家が 考え ネタが尽きない
3 短いストーリーは 読みやすく 作りやすい
4 主人公は無言だが 周りが勝手に 伝説を作り
ストーリーが 進む
5 主人公が とにかく強く 負ける気がしない
・・・・・
チョッピリ 商品開発に置き換えてみた
1.絵も 脚本も 「分業」
役割分担を決め 切磋琢磨 商品開発も同じ
3.短く 読みやすく わかりやすい
商品コンセプト 長くて わかりにくいのは 伝わらない
4.主人公無言 まわりが勝手に伝説を
ヒットする商品も 売れて 伝説ができる
5.とにかく強い 負けない
安心できる品質 信用ですな
ヒット・長寿の秘訣 商品開発に役立ちますな
久しぶりに ゴルゴ13 読んでみマッサ!
ご支援のクリック ありがとうございます