2017年10月19日木曜日

「新」ブランドを育てる


テレビで アパレル業界の コメンテーターが 
今の時代 新ブレンドが 育ちにくいと ブツブツ

で 思い出したのが コレ! 知人バイヤーの話
大通りと横丁


百貨店 バイヤーの 大切な 仕事のひとつに
「新」ブランドを 育てること

その手法として 
売り場を 「大通りと横丁」に わけていた

大通りには 市場に定着している ブランドを並べ
横丁には 新人デザイナーの 実験店舗

最小限の スペースで 貸し付け
実績が 出てきたら 大通りに

横丁には 10~20代の 新し物好きの
若者が 溢れ ついでに 大通りも 賑わった

この方法で 「新」ブランドを 育てていた

飲食店も 同じ! 横丁の小さな店が 元気だと
まわりも 繁盛する

横丁が大好きな おっさんに 今夜も一本
ココを ↓ “ポチ” オオキニ!


">
人気ブログランキングへ