テレビで アパレル業界の コメンテーターが
今の時代 新ブレンドが 育ちにくいと ブツブツ
で 思い出したのが コレ! 知人バイヤーの話
大通りと横丁
百貨店 バイヤーの 大切な 仕事のひとつに
「新」ブランドを 育てること
その手法として
売り場を 「大通りと横丁」に わけていた
大通りには 市場に定着している ブランドを並べ
横丁には 新人デザイナーの 実験店舗
最小限の スペースで 貸し付け
実績が 出てきたら 大通りに
横丁には 10~20代の 新し物好きの
若者が 溢れ ついでに 大通りも 賑わった
この方法で 「新」ブランドを 育てていた
飲食店も 同じ! 横丁の小さな店が 元気だと
まわりも 繁盛する
横丁が大好きな おっさんに 今夜も一本
ココを ↓ “ポチ” オオキニ!
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ