価格に 「高・中・安」を 付けると
「中」が 5割以上 選ばれる
それが 価格の心理学「松竹梅」
例えば うな重
松:6,000円
竹:4,000円
梅:2,000円
「梅」じゃ 寂しい 「松」はチョッピリ贅沢
で 5割以上 「竹」になる
肉売り場 すき焼き用肉 100g
1,000円 700円 500円の 品揃えだと
700円の 肉は
500円より 質が 良さそうに見え
1,000円より お買い得感がある
生活者は 購入時 納得する理由を 探し
結果 700円の 「竹」を 購入する
700円と 500円の 品揃えだと
500円が売れる
価格の心理学「松竹梅」 理解して
価格付けをしたい
今夜も 700円の肉で 我慢のおっさんに 同情の
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
">
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ