2018年9月15日土曜日

伝わる 左に画像 右に文字


プレゼンテーションセミナーで

左に「画像」 
右に「文字」と お教えしている


それは 右脳と 左脳の 
判断の 仕方に 関係する

右脳で 感覚的な 判断をし
左脳で 論理的な 判断をする

右脳は 左側を見る
左脳は 右側を見る


だから 左に感覚に 訴求する 画像を
    右に理屈を 語る 文字情報を

そうすれば 伝わりやすい プレゼン資料に

で 今回 

お互い 損得なしの “相殺”選
主食ではない 選挙 “総菜”選

もとい 自民党総裁選挙(笑)

その 討論会や 撮影時 二人の位置が 概ね
「右左」 決まっている


感覚・イメージを 訴求する方が 左
論理的に 語ろうと する方が  右

でも 一般的に「左」が 伝わりやすく
記憶にも 残りやすいと・・・

右の方 チョッピリ “損” してるかも
大切な 総裁選 シッカリ見守ろう!

ココを ↓ “ポチ” いつもありがとうございます

">
人気ブログランキングへ