2021年6月29日火曜日

行動経済学 くどきタイムは食事時

 

人は ものを食べている時

警戒心を解き 説得されやすい

 

米の心理学者が

 

コーラとピーナッツで 飲食しながら

特定の 意見を聞くと

 

賛同する 割合が高まると 

実験結果をまとめた



日本でも 昔から 「料亭の法則」がある

 

一緒に食事すると 打ち解けて

商談が スムーズに進む

 

なにかを 食べたり 飲んだりすると

人は 仲間意識が 出来るのかも

 

嫌いなやつより 好きなやつと

仕事をしたいのは 世の常

 

コロナ禍の リモート会議で

社内の調整は できるが

 

社外の方との商談 リモートでは

事務的で なかなか進展しない

 

リモート会議での

コーラとピーナッツを 見つけたら 

 

ヒットの予感 そんな気がする

ビール飲んで 考えマッサ!

 

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