昨日 ユニクロで エアーリズムを購入
こんな冊子が お持ち帰り自由
店頭で中を パラパラ
イヤー 素晴らしく わかりやすい
左に 製品のこだわりを 写真で ひと目で表現
右に その説明文
「感動パンツ」 こんな感じ
ひと目で わかる工夫に 感動(笑)
どれも これも わかりやすい
15年ほど前
宣伝も 店舗も 商品も・・・
ユニクロは 一皮むけた
その仕掛人が
デザイナー 佐藤可士和氏
その話は ↓ ココ
https://www.pen-online.jp/feature/design/kashiwa-sato_yanai-tadashi/1
本ブログ関連 ↓ ココ
http://kuniharuichi.blogspot.com/2015/08/blog-post_21.html
佐藤可士和氏は ユニクロや
セブンイレブン 蔦屋 楽天等 手がけている
企業が目指す方向を
シンプルに ひと目で わかるように伝え
ブランドを 育てる
いい 仕事をしている
そして それが 継続 出来ているのは
クライアントが 創業者だから
トップが変わった セブンイレブン
この先 チョッピリ心配?
ブランドとデザイン
ウン十年 続けて 育つ
でも それを 続けるのが難しい
だから ブランドに価値がある
本ブログ たったの12年 ガンバロ!
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