2021年6月3日木曜日

ブランドとデザイナー

 

昨日 ユニクロで エアーリズムを購入

こんな冊子が お持ち帰り自由



店頭で中を パラパラ

イヤー 素晴らしく わかりやすい



左に 製品のこだわりを 写真で ひと目で表現

右に その説明文

 

「感動パンツ」 こんな感じ



ひと目で わかる工夫に 感動(笑)

どれも これも わかりやすい

 

15年ほど前 

宣伝も 店舗も 商品も・・・

 

ユニクロは 一皮むけた 

 

その仕掛人が

デザイナー 佐藤可士和氏



その話は ↓ ココ

 

雑誌Pen 対談:柳井正×佐藤可士和

https://www.pen-online.jp/feature/design/kashiwa-sato_yanai-tadashi/1

 

本ブログ関連 ↓ ココ

 

ブランディング 今治タオル

http://kuniharuichi.blogspot.com/2015/08/blog-post_21.html

 

佐藤可士和氏は ユニクロや

セブンイレブン 蔦屋 楽天等 手がけている

 

企業が目指す方向を 

シンプルに ひと目で わかるように伝え

 

ブランドを 育てる

いい 仕事をしている

 

そして それが 継続 出来ているのは

クライアントが 創業者だから

 

トップが変わった セブンイレブン 

この先 チョッピリ心配?

 

ブランドとデザイン

ウン十年 続けて 育つ

 

でも それを 続けるのが難しい

だから ブランドに価値がある

 

本ブログ たったの12年 ガンバロ!

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