トイレットペーパーを
買い求めようとすれば
アレも コレも ドレも
長さ 1.5倍 2倍が 売り言葉に
昨年夏には まったくなかった
年末に気づいて 本ブログに
それが ↓ ココ!
http://kuniharuichi.blogspot.com/2020/12/blog-post_10.html
1社が ヒットすれば
他社も アッと言う間に発売
追随した 企業の企画マンに一言
なんで 先に 気づかなかったのか
猛省して 欲しい
出来ない理由を 並べるのが
お上手だったのかも
その 出来ない理由
ニーズない コストがかかる 設備の変更
技術がない 流通問題 過去の失敗・・・
とどめ 「他社やっていない」
それを 理路整然とまとめ
その出来栄えに 「ウットリ」 クセになる
アホ・ボケ・カス!
生活者の 潜在ニーズを 探り当て
自社の課題を 解決するのが 企画の仕事
出来ない理由を 並べる企画マンは
サッサと やめた方が エエデ!
トイレットペーパー
企画ネタ マダマダ あるかも
まずは3倍 5倍 10倍・・・
企画失敗しても
何倍でも 「シリ」ふき したる!(笑)
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ