2021年6月7日月曜日

出来ない理由を並べるクセ

 

トイレットペーパーを

買い求めようとすれば

 

アレも コレも ドレも

長さ 1.5倍 2倍が 売り言葉に







昨年夏には まったくなかった

年末に気づいて 本ブログに

 

それが ↓  ココ!

 

生活者目線のキャッチコピーを

http://kuniharuichi.blogspot.com/2020/12/blog-post_10.html

 

1社が ヒットすれば 

他社も アッと言う間に発売

 

追随した 企業の企画マンに一言

 

なんで 先に 気づかなかったのか

猛省して 欲しい

 

出来ない理由を 並べるのが 

お上手だったのかも

 

その 出来ない理由

 

ニーズない コストがかかる 設備の変更

技術がない 流通問題 過去の失敗・・・

 

とどめ 「他社やっていない」

 

それを 理路整然とまとめ

その出来栄えに 「ウットリ」 クセになる

 

アホ・ボケ・カス!

 

生活者の 潜在ニーズを 探り当て

自社の課題を 解決するのが 企画の仕事

 

出来ない理由を 並べる企画マンは

サッサと やめた方が エエデ!

 

トイレットペーパー

 

企画ネタ マダマダ あるかも 

まずは3倍 5倍 10倍・・・

 

企画失敗しても

何倍でも 「シリ」ふき したる!(笑)

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

       "">

人気ブログランキングへ