肩こりを 解消するためには
肩甲骨を 動かすのが 良い
そのために 女子アナが
私は こんな商品を使っていると紹介
(購入したタニタの図を利用)
その日 所用で出かけ 時間調整で
入った店で これが目にとまった
TANITA エキスパンダー
売り言葉
タニタ社員の 80%が
心身の変化を実感
オオッ! イイね
これも運命だと 購入
でも タニタ すごい
「健康」をキーワードに
こんな 雑貨小物まで
タニタの 社員食堂の メニュー本に始まり
食堂・カフェを経営 運動教室まで
商品では
健康・運動・暮らしをはかる
事業ドメインに
あらゆるものを 扱っている
管理人の 現役時に 似ている
「美・健・快・楽」を 事業ドメインに
なんでも かんでも 商品化してきた
それは それは 楽しい思い出だ
その時 トップからの指示は
ヒット打率は 3割を切るな とか
市場が 必要性を決める
グタグタ 資料作るヒマあったら
売ってみろ! だったりなど
その結果 空気清浄機 イオン整水器
てんぷら油クリーナー等々 ヒットが続出した
その後 組織が大きく変わり
「新」の基準も 〇〇しか許さん
となって ヒットは ピタっと 止まった
「新」創造は 3割でOK
ある文具メーカーの社長は 1割でも良いと
キット タニタの社長も
その考えで 「新創造」を・・・
だから 次々と 生まれてくる
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿