2022年7月7日木曜日

ブランド≒こだわり

 

外食チェーンの コマーシャル

 

ふるわしてみてください

美味しい親子丼は・・・



そうでっか? 

意味の 分からん コマーシャル?

 

時々食べる あるお店の

親子丼は コレ!



ふるわしたこと 無いけど ウマい!

 

で 思い出したのが

 

うどん外食チェーンが 単価アップを狙って

なんか こんな商品を 



バンバン テレビコマーシャル

結果 売り上げが ダウン

 

著名な マーケターが 入り込み

本来の 「こだわり」に戻した

 

それがコレ



開業時の こだわりを 

もう一度整理して 見直した

 

生きた うどんを 提供したい

 

   香りの高い 国産小麦粉を使う

   打ち立て 茹でたてが おいしい

店内で 粉からつくる

 

それを コマーシャルに

売上は アレヨ アレヨと 伸びだした

 

「ブランド」≒「こだわり」

 

その 「こだわり」を 

わかりやすく 伝えるか

 

当初 「こだわり」が 受け入れられ

「ブランド」が 市場に浸透 店も伸びる

 

月日が経ち スタート時の 「こだわり」を忘れ

間違った方向に 

 

管理人は いつも 「こだわり」の 

釜揚げうどんと サツマイモと イカの天ぷら

 

樽から うどんをいただきながら

 

「こだわり」≒「ブランド」

それを 育てる難しさ 痛感している

 

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