外食チェーンの コマーシャル
ふるわしてみてください
美味しい親子丼は・・・
そうでっか?
意味の 分からん コマーシャル?
時々食べる あるお店の
親子丼は コレ!
ふるわしたこと 無いけど ウマい!
で 思い出したのが
うどん外食チェーンが 単価アップを狙って
なんか こんな商品を
バンバン テレビコマーシャル
結果 売り上げが ダウン
著名な マーケターが 入り込み
本来の 「こだわり」に戻した
それがコレ
開業時の こだわりを
もう一度整理して 見直した
生きた うどんを 提供したい
①
香りの高い 国産小麦粉を使う
②
打ち立て 茹でたてが おいしい
店内で 粉からつくる
それを コマーシャルに
売上は アレヨ アレヨと 伸びだした
「ブランド」≒「こだわり」
その 「こだわり」を
わかりやすく 伝えるか
当初 「こだわり」が 受け入れられ
「ブランド」が 市場に浸透 店も伸びる
月日が経ち スタート時の 「こだわり」を忘れ
間違った方向に
管理人は いつも 「こだわり」の
釜揚げうどんと サツマイモと イカの天ぷら
樽から うどんをいただきながら
「こだわり」≒「ブランド」
それを 育てる難しさ 痛感している
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