昨今 新聞や テレビで
副業の時代だと 騒がしい
ウン十年前 若い時 上司や 人事教育などで
発想を 広げるために
2割程度 業務外の仕事をせよ!
手っ取り早いのが
レクリエーションや 飲み会などの 幹事役だ
顧客(職場の仲間)が 目の前にいて
満足度の高い 企画をする
また 社外の諸団体の 役員を務める
大学などの 非常勤講師をする
自治会の役員
様々な デザインコンペ参加も
その結果
1.本業では 得られない 経験をする
2.人脈を築き 視野を広げる
3.新しい気付きや 情報を得る
4.イノベーションを 起こすことができる
5.業務外の キャリア積める
6.やってみたかった 挑戦できる 等々
今の 副業推奨も ほぼ同じ目的だと思う
そのおかげで 社内外に
幅広く 友人知人が 出来た
モチロン 業務に スゴーク役立った
今週も その新年会が 2つ・・・
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ