一昨日の 本ブログ
アンクルトリスを 描いて
ウイスキーの 写真を
並べてみた
良く出来ていた
昔の マーケティングを 思い出した
ウイスキーを 飲みだした
20代の時
独身寮では 「レッド」か 「トリス」だった
スナックの ボトルキープは 「ホワイト」
それが 年齢と共に 「角」になり
諸先輩の
「オールド」 「リザーブ」に あこがれを
粋がって ショットバーなどでは
ストレートか ロックだった
その時
「スーパーニッカ」に 出会い 惚れた
店にあれば 必ず キープした
下図 横軸年齢 左から20代~ 縦軸価格
あるときから スナックでの オジサンは
「ローヤル」が 当たり前に
「響」が 発売されたとき
特別価格で キープできた
今は 健康のため
「角」の ハイボール2杯と 決めている
時々 脱線するが・・・
団塊世代の ウイスキーは
おおむね この路線で
車は 「いつかはクラウン」
経済が 成長していると
マーケティングも わかりやすい
今は 混とんとして 難しいと 思うのは
おっさん世代だけ?
ハイボール2杯飲んで 考えてみるか
久しぶりに スーパーニッカも
早速 “ポチ” アノネ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿