プレゼン資料や カタログ・チラシでは
わかりやすく 伝えるために
メリハリを つける必要がある
伝えたいことを
簡潔に より少なく よりわかりやすく
その お手本が 新聞
大見出し 中見出し 小見出し 本文
そして ひと目でわかる画像
その原点が ウン十万年前から
人間が 見てきた 山の風景にもある
日経新聞 沢井慎也氏の作品 PPTで模写
手前は 大きく 色は濃く
奥は 小さく 色はかすみ 淡くなっている
伝えたいこと 要約して 一行で
大見出しに 大きく 太く 濃く
重要な 要点を
中見出しに そして小見出し 本文と
大見出しが 「前景」 中見出しが 「中景」
小見出し 本文が 「遠景」
山の風景から 意識をもって
制作すれば わかりやすい 資料になる
山に行って 景色見て イイな!
それも 勉強ですな
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿