新商品の ネタを探すとき
今売っているけど パッとしない商品や
過去の製品を ウオッチングする
その製品の ニーズを読み取り
現行品に 手を加え 拡げ
新に 変身させる
それを
新商品企画 「現拡新」と 呼んでいた
昔 おっさん達が 愛用していた
ステテコ
今の時代 そのニーズ 活かせないか?
ユニクロが考え
スマホと 小銭を入れる ポケットを付け
チョット コンビニまでの コンセプトで
ステテコから STETECOへ
ご存知の通り 大ヒットに
各アパレルメーカーまで STETECOを
昔の彼女(ウソ) 米倉涼子が
テレビコマーシャルに出ている
トントンと 叩く マッサージ器
ヒットしているらしい (下図右)
コレって
ウン十年前 管理人たちが開発した
肩たたき「タントン」や
振動式バイブレーター(上図左)の
「現拡新」だ!
そのお会社 ネット検索したら
このシリーズで 100万台突破とか
その他に 「現拡新」で発想した
沢山の商品が
企画力 実行力が
有るということですな
新商品企画「現拡新」
いい手法デッセ!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿