インダストリアルデザインの草分け
レイモンド・ローウィは
デザイン依頼を受けると
30案デザインして ターゲット層を集め
好きでないデザイン そこから外させる
美人コンテスト風の
どれか 一つを選べとすると
嫌いなモノでも 選ばれると
あえて 避けた
何も 残らなければ 再度デザインした
残ったデザインと 競合他社を加え
同じ作業をし
残ったものを クライアントに
だから 必ず ヒットしたと
凡人の デザインでも
数案作り 比較すると 甲乙つけられる
で 良いほうを 採用すればよい
その手間を 惜しんではいけない
バランスの良い レイアウト
「3分の1の法則」がある
下図 セミナー資料
この中で バランス 悪いのは
右側の
1/4 1/5は イマイチ
良いのは 左側の
1/3 1/2は イイかな
なんとなく わかる
一昨日の 本ブログ
花火のイラスト
エイヤーで パワーポイントで 作ったが
なんとなく イマイチ
もう一つ作り 比較
これで イイか?
これくらいは 一発で 作成したいけど
デザイナーの 悪いクセ
デザインしても
もうチョット 良いのは ないか?
アア! もうチョット
アア! もうチョットで 納期に
ご支援は 悩まず
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