カタログや プレゼン資料で
レイアウトや デザインの失敗で
内容が 伝わりにくい モノがある
一般的には メリハリがなく
伝えたい内容が わかりにくい
そんな時 遠近法を使って
例えば こんな感じ
伝えたいことは
大きく 太く 色は濃く
他の内容は
小さく 細く 色は薄く
セミナーでの 【演習】
林の絵を 描いてもらう
奥の木 細く 薄く
真ん中の木 少し太く 少し濃く
前面の木 太く 濃く
背景と 下部に草を描いて 完成
黒い点を ちりばめれば 秋の落ち葉
白い点に すれば 雪が舞う
遠近法を 理解して
資料作りをすれば
何を 伝えたいのか わかりやすい
新聞の 大見出し 中見出し 小見出しも
遠近法の一つ
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿