年賀状の季節
セッセと 作成している
でも 同世代の方々から
歳なので やめると 連絡が増えている
定年退職時の 挨拶状
約800通 送付した
年賀状を交換する 友人知人と
会社関係で 付き合いのある方々へ
その後 仕事を いただいた方は
年賀状交換していた方が 多数だった
その時 年賀状はがきが持つ
「チカラ」を 認識した
年賀状見たけど 元気か?
こんな仕事できる? ジャ! 頼むわ!
1~3月になると 不思議に
新しい仕事の 依頼が増えた
しかし 世の中の 大きな流れは
先週 13日の 日経新聞
年賀状は ピーク時の 三分の一に
そして今日の 日経新聞
郵便物は ピークの半分に
毎日のように SNSで 拝見するより
年に一度 相手の方を 思い出す
そんな 年賀状の 効果・効能
郵政省さん
キャッチコピー 考えたら
郵便を もっと利用する
仕掛けを 企て
利用者減→コスト増→値上げ
この悪循環を 断ち切りたいな
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿