テレビ番組で よく見る
フワちゃん
個性的で オリジナリティーがあり
オモロイ けど
いつまで もつか
数年前 ブレイクした
独創的な ブルゾンちえみ
今は どこで・・・
独創的 個性的な芸風は
ブレイクすることがある
でも 長続きしないことが 多い
商品開発でも
アパレル インテリアなど
好き・嫌いで 売れるものも
同じことが言える
独創的 個性的な商品は
ヒットしても 続かない
売れても 販売数は 多くない
だから 高級路線になる
上図 青・緑・ピンクの円柱
販売数より 売上金額を狙う
伸びている ニトリや ユニクロは
定番の 売れ筋を デザインしている
家電製品は
使いやすさ わかりやすさ などで
ヒットすれば 類似品が出て
大きな市場になり
いつしか デファクトスタンダード
「定番」へとなることがある
シェーバーや ヘアーアイロンも
その例だ
AKB48も うまく展開した
今や グループが デファクトスタンダード
最初から 定番を 狙っていた?
だったら 秋元さん すごいな!
独創的・個性的な ヒット商品を
定番にする 難しいですな
フワちゃん 長続き しいや!
仲間を増やすか 徐々に変化するか
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿