ウン十年前 某アジアの国で
日本製シェーバーが 人気だと
現地で ルート調査をした
この国の人は 金色が好きだ
だから 金色の シェーバーを
(下図②)
つくって 納めたが
さっぱり売れない
現地の 生活者調査をした
人気なのは
日本で売っている デザインが好き
(上図①③)
この国に 迎合した
デザインは 要らない
ゴモットモ!
先日 ハイチューの
海外比率が 増えたので
カタカナ表記(下図①)から
英文字表記(下図②)にする 記事が
でも 海外の お客さんは
カタカナ表記が 好きかも
せめて(上図③)にされたら
日本人から見て
高級ブランデーが 日本に迎合して
カタカナ 表記になったら
こんな感じ
サッパリ ワヤヤ
日本人 誰も買いマヘンで
それと 同じと チャいますか
金色の シェーバーにご用心
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿