2024年7月11日木曜日

店のコンセプト

 

昨日の 〇〇製麵

「うどーなつ」を 食べた

 

その続きで 

「店のコンセプト」の話

 

お客様に 「どういう店なのか」

わかりやすく伝える

 

その為に 「店のコンセプト」がある

 

人気 うどんチェーン

〇〇製麺の コンセプトは

 

「讃岐うどん」

 

オープンキッチン 店内製麺 

てんぷらを 目の前で揚げ 人気店に

 

しかし

 

一時期 様々な メニューを開発

それを メインにして 業績が下降

 

著名 マーケッターの指導で

コンセプトを 「讃岐うどん」に 戻し

 

「すべての店で 粉から作る」

「ここの うどんは 生きている」

 

などなど

 

原点の 「讃岐うどん」を 訴求して

業績回復

 

それが 今度は 〇ドーナツを 


「讃岐うどん」やめて

ミスター〇〇か?

 

業績の為 新事業の開発 必要だが

コンセプトが ズレたら

 

新業態で やるべきだと 思う

 

〇〇製麺と言えば

「讃岐うどん」≒「釜揚げうどん」


こちらの コンセプトが 

生活者には わかりやすい

 

讃岐うどん店で

「ドーナツ」は 

「ドーナッている」となる(笑)

 

昨日も お伝えした

 

店のコンセプトを

昔からの 「手作りおやつの店」で

 

懐かしい おやつの品揃え いかが?

 

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