2024年7月12日金曜日

「新」が成長の源

 

7月7日の がっちりマンデー

セブンイレブンの社長が登場

 

スムージーと

店頭で温める 焼き立てパン?

 

それと

店員教育を 紹介していた

 

今までの 「改良」の話ばかりで 

「新」が無いな!

 

チョッピリ 心配した

 

前会長 鈴木敏文さんの時代は

次々「新」が登場し 

 

生活者として 店に行くのが

ワクワクしていた

 

左 「新」だらけだった セブンイレブン

右 「改」だけの 今回


すき間家電 あてもの家電を 

担当していた時の 合言葉

 

「新」が成長の源

 

「新」を創造しなければ 

成長はない

 

現行品の改良では

現状維持か 衰退あるのみ

 

7月11日の 日経新聞 記事に

 

セブン&アイ 3〜5月純利益49%減 

物価高でコンビニ苦戦

 

その図が コレ!


この先 

「新」を 創造しなければ

 

町の食品雑貨店が コンビニに

追いやられたように

 

新しく 出てくる 他の業態に

コンビニが 追いやられるかも

 

下り坂になったら 早いで

ご用心 ご用心!

 

「新」創造 忘れたら アキマヘンで

 

これも 忘れたら アキマヘンで

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

"">

人気ブログランキングへ