7月7日の がっちりマンデー
セブンイレブンの社長が登場
スムージーと
店頭で温める 焼き立てパン?
それと
店員教育を 紹介していた
今までの 「改良」の話ばかりで
「新」が無いな!
チョッピリ 心配した
前会長 鈴木敏文さんの時代は
次々「新」が登場し
生活者として 店に行くのが
ワクワクしていた
左 「新」だらけだった セブンイレブン
右 「改」だけの 今回
すき間家電 あてもの家電を
担当していた時の 合言葉
「新」が成長の源
「新」を創造しなければ
成長はない
現行品の改良では
現状維持か 衰退あるのみ
7月11日の 日経新聞 記事に
セブン&アイ 3〜5月純利益49%減
物価高でコンビニ苦戦
その図が コレ!
この先
「新」を 創造しなければ
町の食品雑貨店が コンビニに
追いやられたように
新しく 出てくる 他の業態に
コンビニが 追いやられるかも
下り坂になったら 早いで
ご用心 ご用心!
「新」創造 忘れたら アキマヘンで
これも 忘れたら アキマヘンで
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ