2025年9月19日金曜日

発売すれば他社商品

 

日清食品 安藤社長の 著書広告に

「自ら創造し 自ら破壊せよ」

 

現役時の 我々の合言葉も 似たものだ

それが

 

発売すれば 「他社商品」

 

発売すれば それはもう 古い

他社商品(ライバル)」 同等と考える



それ以上の 次の 「新」を考える

 

現事業を核に 次々「新」を 創造して

市場を 拡大していく

 

そして 事業を大きくする それを

「たんこぶ戦略」と 名付けた



現事業の 「質」の向上 だけで

事業拡大は 期待できない

 

当時 世の中に無かった  

「新」を創造~発売 事業を拡大した

 

それらが 今 世の中の あたりまえに

開発デザイナーとして 嬉しく思う

 

「自ら創造し 自ら破壊せよ」

発売すれば 「他社商品」

「たんこぶ戦略」

 

コレ ですな! 

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

"">

人気ブログランキングへ


0 件のコメント: