下の新聞記事は、2010年4月24日の日経新聞夕刊。

野菜の価格変動は、平常であると判断すべき。
短期間で、上下動する価格が、長期で見るとどうなっているのか?
10年前は?
10年後は? そのための、社会のいろいろな仕組みや、変化は・・・?
我々クリエーターは、短期の変化に一喜一憂するのではなく、これから先
5年後、10年後どうあるべきかを考えると、「新事業のネタ」になる。

小さな、短期の情報を読み取りながら、大きな変化を作り出すのが
クリエーターやデザイナーの仕事デッセ!
野菜の価格が上がった、下がった、などの短期情報に振り回されず
5~10年後、どうあるべきか?を考えて、商品開発して行きたいですな。
なかなか難しいけど、頑張りましょな!
ご支援のクリックを!