連日 うなぎの稚魚取れなくなって うなぎが値上がりしていると
蒲焼の映像と 「うな重」の映像がニュースで流れる
それを見て 嗚呼! 「うな重」 食いたい
これだけ うなぎ料理の宣伝したら 何十億 いると思います
NHKさんまでが うなぎ料理の宣伝してるんデッセ!
(実際は 報道ですが それが宣伝だと思えばの話)
そんなんで 梅田地下街で 食してきました ほぼ満席でした!
シンプルで簡単な料理ですな タレつけて 焼いて ご飯の上に
のせるだけ 以前の価格より 25%アップでした
当日は特別感謝デーで 10%アップに (ラッキー!)
食品がニュースになると 消費者は 映像が脳に刷り込まれ
食したくなる そんなんは オッサンだけかな?
いっぺんうなぎ屋さん全体の売上調べますか? もし伸びていたら
新マーケッティング手法? 「値は上げれる」 「宣伝効果有る」・・・
稚魚の値上げで困っておられる うなぎ業界さん スミマセン!
何でも ビジネスとして 卑しいことを考える アラカンに
お叱りの クリックを!