地上デジタル放送への完全移行 家電エコポイント制度も終わり
家電量販店の売上は ダウン・・・ 大変でしょうな
そんな中で 伸びているのが スマートフォン(高機能携帯電話)
土曜日夕刻 ヨドバシ梅田店に入った
1階のほとんどが スマートフォン売場
電話3社 売場構成が 色別され わかりやすい 選びやすい
本体はモチロン 関連商品も アッパレ!
ヨドバシ梅田(下図) 右が東
無彩色(白・黒・グレー)のソフトバンク
オレンジのKDDI エンジのドコモ
人は情報の87%を 視覚で判断する
そのうち 色が55% かたちが45%と 言われている
色は識別に 役に立つ 活用セナアキマヘンナ!
買い物ついでに のぞいた 大手スーパーの スマホ売場
色別してまへん ドコモ 「どこ?」 探している人が・・・
ご支援のクリックは 「ここ!」です よろしくお願いします