2012年7月16日月曜日

家電量販 スマホ売場 見事な色分け


地上デジタル放送への完全移行 家電エコポイント制度も終わり
家電量販店の売上は ダウン・・・ 大変でしょうな

そんな中で 伸びているのが スマートフォン(高機能携帯電話)

土曜日夕刻 ヨドバシ梅田店に入った
1階のほとんどが スマートフォン売場

電話3社 売場構成が 色別され わかりやすい 選びやすい
本体はモチロン 関連商品も アッパレ!

ヨドバシ梅田(下図) 右が東
無彩色(白・黒・グレー)のソフトバンク
オレンジのKDDI エンジのドコモ


人は情報の87%を 視覚で判断する
そのうち 色が55% かたちが45%と 言われている

色は識別に 役に立つ 活用セナアキマヘンナ!

買い物ついでに のぞいた 大手スーパーの スマホ売場
色別してまへん ドコモ 「どこ?」 探している人が・・・

ご支援のクリックは 「ここ!」です よろしくお願いします