企業時代 新しい本部長と 2時間面談した
最後の質問 「君の考える マネジメントとは?」だった
日頃考えている マネジメントを 図に描いて 説明した
「デザインは 君任す ホウレンソウ(報告・連絡・相談)不要」
「用事があればこちらから連絡する」
信頼された気がした この方のためなら・・・
これがトップですな
後日 何度か 呼び出され 指示の後 必ず
「この件について いつまでに A4 1枚で 報告せよ」
報告の仕方も シンプル
資料不要 A4用紙 1枚で まとめて 秘書に届けるだけ
質問があれば 呼び出される
それを マネしたかったが・・・
要点を 1枚にまとめる クセがついて 役立っている
ありがとうございました Y副社長
なにごともシンプルが 良いですな!
パソコンが普及し 何でもかんでも パソコンに入れて
タラタラ 報告する手法を 見直さな アキマヘンナ!
ご支援は ここを “ポチ”するだけ シンプルですな