2012年10月15日月曜日

映像「写真 図」伝える力 その2


インテリアショップのカタログ

10月12日本ブログ
  
15年ほど前 あることで悩んでいたとき

友人を介して インテリアショップ カタログ編集者の
お話を聞く機会があった

当時すでに お客様に配るカタログなのに
有料で販売していた (下は最新版)


中を 見るとなんとなく楽しい
我々照明メーカーのカタログは 商品羅列で 楽しくない

その時の一言 カタログ写真は
「生活実感を出さず 夢ある生活を 想像してもらう」 

その手法として
① 一般住宅での 実例写真使わない
② 人は クッキリ見せない などなど なるほどと納得

インテリアビジネスとは
ステキな空間で こんな生活を・・・ 「夢を売る」仕事

それを カタログで 伝えること 1枚の 「写真力」ですな!
どんな業種も それが出来ると・・・

伝えることは 大切だが スゴーク難しい
映像「写真 図」を活用したい

ご支援の “ポチ” 宜しく