法事で会った 妹の薦めで 加湿器を購入 配達をお願いして
箱から出してみた そこには 店頭用シールが ベタベタ
店頭用POPシール 店頭では 必要だろうが
購入したヒトにまで・・・?
(POP:Point of
Purchase 購買時点広告)
せっかくだからきれいにはがして A3用紙に貼って
内容を読んでみた
売り言葉が多くありすぎて チンプンカンプン?
妹に教えられたのは
「これを つけて寝たら セキが止まった」
「寝床でも 音は気にならないほど 静か」 それで購入
講演で いつも言っているのが
「売り言葉は3行まで」
それ以上
誰も覚えられない
コンセプトが曖昧になる
本品 シール 4枚もいるのか 疑問に
いろんな部署が アレコレ言うので
わけのわからん 売り言葉が増えて
結果4枚に そんなことは無いと思うが・・・
ご支援のクリックは
ここを↓ “ポチ”だけです