グッドデザイン エキシビジョン2012 その3
会場で目にとまったのが
しょう油注しの展示が多い
過去10年間で コレだけ しょう油注しが
グッドデザインを 取得したことは 無いかも
その代表例 説明パネルから
その構造サンプル
それを仕掛けたのは
ここ↓
ヤマサ醤油の「鮮度の一滴」 ですな
http://www.yamasa.com/sendo/package/
醤油が空気に触れないことで 酸化しない
よって 鮮度が保てる だから 美味しい
その容器を開発した
誰でも わかっていることを 実行した
(コレが ナカナカ できまへん)
そして関連各社も こぞって 類似品(容器)を開発販売
「酸化」「鮮度」を 切り口とした市場が出来た
まさしく「顧客(市場)の創造」
いつも考えているが 出来ないですな
ヤマサ醤油「鮮度の一滴」に パチパチ!
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