お正月 大きな荷物を持って
遠方まで 飲みに行く用事があった
長距離は 少しでも安い 某タクシー
午前11時に 電話予約した
「11時30分に 1台お願いします」
「配車の都合で 多少 前後しますが よろしいか?」
多少 前後すると言われたので
5分程度 前後すると判断して 出かける準備
11時25分に タクシー会社から電話
「 少し 遅れますがお待ちいただけますか?」
「 少し なら エエよ!」
11時40分くらいかな? 勝手に判断
11時50分になっても 来ない
12時に電話をした
「 少し と言われ 待っているが 何時になるの?」
「それが 配車の都合で 分かりません」
「アホか! 分からん? やったら 予約受けるな!」
「二度と乗るか!」なんて
口先から 半分出たけど ググット 飲み込んで
丁重にお断りし 他のタクシー会社に電話 すぐに来た
配車の効率化などで 少し 安くされていますが
約束時刻の 少し 顧客目線ではアリマヘンな!
少し 多少で 30分以上は 常識外です
前総理の 「近いうち」も そうです
ビジネスの 約束は 数値です
ぜひ改善され 何時には お伺いしますと
数値(時刻)で 返事して欲しいですな!
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