デザイン戦略 「S・A・B」の応用
多品種少量生産の 商品群を担当したとき
トップ指示
「デザイン 市場評価悪い 何とかせい!」
確かに 悪いデザインの商品 目につくが
良いデザインも たくさんある
そこで思いだしたのが デザイン戦略「SAB」
悪いは「見せない(隠す)」
横軸に「デザイン良い」
縦軸に「売れている」 4分類で 対策
商品開発には時間がかかるので
悪いと 言われているものを
「見せない」努力をした
顧客から ルートから 良くなりましたな! と
デザインも 化粧も まず 悪い「見せない(隠す)」
化粧では シミ・シワを 「見せない(隠す)」だけで・・・
ソウデッシャロ!
関連 ブログ ここも読んでな!
ご支援のクリック よろしくお願いします