調べ物をしていて この本を見つけ 早速購入
残念ながら 探していた内容は 記載されていなかった
しかし 収穫はあった
SONYでは 1961年~
大賀典雄氏がデザインと宣伝の責任者兼務
オリジナリティのある商品や
斬新的な宣伝で 日本のデザインをリードした
この時期に SONYの ブランドイメージが出来た
それが 「ブラック&シルバー」
同時代 ドイツ BRAUNが 世界のデザインをリードした
ディーター・ラムス氏がいた それも 「ブラック&シルバー」
デザインを 牽引した企業の 類似点は
プロダクトデザインも宣伝も 1人で 決めていたこと
スティーブ・ジョブズ氏も そうですな!
顧客から デザインで 評価を得ようとすれば
製品も宣伝も 顧客から見える 全ての「視覚品質」を
ブレないように ヤランと デケヘン ということです
そして 製品は 「ブラック&シルバー」?
シルバーの おっさんデザイナーに
ご支援のクリック よろしくお願いします