新商品を 企画する時 生活者目線で 考える
生活者は どんな 商品を 欲しがっているか?
どんな 「不平」 「願望」を持っているか?
どんな 訴求(宣伝)をすれば 心に響くか?
などなどを 考え 「新」を創造し 見える化をする
それが デザイナーの仕事
その時 大切なのが
技術動向を知って
エンジニアの やる気を 引き出すこと
その秘訣
「届きそうで 届かない」位の 技術開発課題を提示
エンジニアは 「ヨッシャ!」
「やったろやないか」と 言って トライする
誰でも出来る マッタク届きそうもない 課題だと
技術のことも 知らんのかと バカにされる
エンジニアの ヤル気に 火がつくと
ヒットの確率が グーンと アップする
それが 先に出せるか 「競争」
それが出来たら エンジニアとの 「共創」になり ヒットに
「共創」と 「競争」 大事デンナ!
「キョウ(今日)ソウ 思った」 お後がよろしいようで・・・
ご支援のクリック よろしくお願いいたします