2016年1月23日土曜日

生活者目線のネーミングを!


先日の出張 東京駅で いつも楽しみにしている 駅弁が
売り切れていた

目立つ所に 「季節限定 ウルトラ幕の内」の表示が
「ウルトラ幕の内」 ≒ 「 超うまい!幕の内」 と勝手に判断

買い求めたたら この ウルトラ だった アノネ!


せめて ネーミングを 「ウルトラマン幕の内」に
アア! ウルトラ オッチョコチョイ

普通の 幕の内だった 自分のミスに 腹が立ち
ただ空腹を満たしただけの 駅弁になってしまった

店頭表示は 「ウルトラ幕の内」 だけなので
「ウルトラ」 ≒ 「超うまい!」で 誤解した人が・・・

ネーミングは 商品特徴を 一言で表現したい
K製薬 「熱さまシート」 「のどぬ~る」 イイですね

特徴・機能などを 簡潔に表現しながら
生活者目線で 誤解のない ネーミングを 考えたい

世の中には オッチョコチョイ
イマンノデ(いますので) タノンマッサ(たのみます)

ご支援のクリック ありがとうございます